ピンクのカオマンガイ

久しぶりーーー、カオマンガイ。

 

ちょっとまえの3日の文化の日にカオマンガイ食べに行ってきました。

 

タイの文化を味わいに。

 

カオマンガイとは。。。知っている人も多いと思いますが、チキンライスのこと。

 

シンガポールのチキンライスは有名ですが、発祥はタイなんだって。。。

こちらのチキンライスにはたっぷりパクチーさんが乗っておりますが、脇にどけていただきましたよ。

 

 

そしてタイのカオマンガイといえば、「ピンクのカオマンガイ」です。

 

正式には「ガイトーン・プラトゥーナム」というお店ですが、店員さんがみんなピンクのポロシャツを着ているから

 

日本人には「ピンクのカオマンガイ」と呼ばれてます。

 

鶏肉がふわふわでおいしいと有名なんです。

 

もちろん私も行きましたよ♡

 

地元のタイ人でめちゃ混みでした。40バーツなので約120円くらいデス。安いよね~。

 

写真撮ったつもりだったけど、見返したら 残念なかったよ。。。

 

 

 

あっTokyoにもピンクのカオマンガイがありますので是非お試しあれー。

 

「ガイトーンTokyo」←こちらは、行ったことないけどね。

 

 

 

 

blog

instagram

 

 changphuak2