fikaのこと

秋晴れの昨日のこと。


五泉市三本木にあるfikaさんへ行ってきました。

 

外からはパン屋さんてわからない外観ですが、中に入ると

 

かっかわいいですよ♡


 

真っ白い壁に、コンクリートの打ちっぱなしの床。ちょっとずつ集めていたというこだわりの家具たち。

 

店主のきよこさんのセンスが溢れるお店です。

 

 

 

fikaってスウェーデン語で「お茶しようよ」って意味なんだそう。

 

 

 

今回は前日からきよこさんにお願いしていた、大好きなゴマとカマンベールチーズのパン。

 

他にもクルミとイチジクのパン、チーズとブラックペッパーのベーグル、ローズマリーのフォカッチャなどを購入。

 

あれもこれも買いたくなります。

 

ショーケースを除くとゴマとカマンベールも もうなかった。。。

 

 

お願いしていてよかったよ~

 

 

おいしそうでしょう~。

 

自家製天然酵母で作っていて、ホントとってもおいしいんです!!


fikaファン私の周りにも多いですもん。

 

たっぷりきよこさんとお喋りしたのもあり、また帰りの車の中のいい香りにやられ、

 

帰宅の運転中に思わずパンを買い食いしてしましましたよ(笑)

食べながら、ワインが飲みたい。。。ワイン。。。

 

 

結局夜は、おいしいパンのせいで、ずいぶん?かなり?飲みすぎてしましました(笑)

 

おいしいって危険だな~。

 

 

 

fikaさんの営業日は限られているので、ブログをcheckして買いに行ってくださいね。カフェでランチもあるよ♡

こちらをcheck↓

 

fika bageriet

 

〒959-1811 五泉市三本木2-3-23 営業日:火曜日・木曜日・日曜日

 

 

 

 

 

 

blog

instagram

 

 changphuak2