peanut

今日はうれしい臨時休業です♡


お休みの朝は畑に行って、採れたてのほうれん草を料理してたっぷり食べることが最近大好きなのですが、



↓立派にたっぷり育ってます。


ほうれん草の隣りに、↓この葉っぱの植物が植えられていて、ずーとなんだろうと思ってました。


これです。じゃーん☆

落花生です♡


ちょうど母が収穫していたところでした。




今日の夜は落花生の塩ゆでかな?


パクチーもあるしタイ料理のソムタム(青papayaのサラダ)も作れちゃうぞ。


今まで作ったことないケド。。。


今度チャレンジしてみようかな。


私の分はもちろんパクチー抜きで(笑)





blog

instagram

 

 changphuak2