夏だなーーー。

夏だーーー!!野菜だーーー!!カービングだぁーーー!! ←カレーだぁーーー的な感じ。

我が家の家庭菜園で採れたズッキーニと金糸瓜とプリンスメロン。

 

 

 

今年はズッキーニがたくさん取れるらしく、母がどんどんカービングしてと。。。

 

やったぁ♡ 母に感謝、感謝です♡

 

 

小っちゃい子はプリンスメロン。

 

手のひらサイズです。←未熟で

プリンスメロンは、今の天皇陛下が皇太子だったときのご成婚にちなんで発売され、

この名がついたんだって!!!

 

へぇ~~~。へぇ~~~。

 

と・こ・ろ・がウィキペディアでは、


横浜の青果商グループ「プリンス会」が試食したことから命名されており、皇室に由来する名前ではない。


って(笑)

 

 

 

 

そして、このちびっこプリンスメロンは、物凄いメロン臭を放っています。

 

中は完熟??? 彫ってみると、真ん中が取れそう。。。

 

小さくてもメロンとしてちゃんと成長してたんだねぇ。

 

 

 

 

blog

instagram

 

 changphuak2