引き算

以前に作った手作り石鹸。カット後はこんな感じだったんですよ。

出来栄えは私好み♡で

大満足♡♡♡


このままで十分素敵ですが、



そ・れ・を

カービングしちゃいました☆


だけど、ナイフを回転させると端が割れやすいーーーー

あぁぁ。。。

既製品のカービング用石鹸とは違って固くて難しい。

 

もっと石鹸がやわらかくなるよう考えて作らないと。

 

色もカービングするならもう少し濃いほうがよかったかもとか。。。

 

反省点もいくつかでてきました。

デザインはシンプルな感じが好み。


最近は、最初に考えたデザインから引き算をして、どんどんシンプルにしていくことが多いのですが、

これはちょっと引きすぎた?!かな???


 

 

 

 

最後に、脇に添えたのはパセリのお花。

 

ソープをメインに写真を撮るとボケちゃうので、これだけで写真を撮ってみました。

 

グラスに生けたら、なかなか可愛いこだったんですよ。

 

 

 

blog

instagram

 

 changphuak2