キラッ☆と希楽々☆でカービング

今日は村上市神林総合体育館にある希楽々さんのおとな塾にてカービング教室でした。


外はとってもいいお天気。

グラウンドでは軟式野球、スポーツ少年団の試合が行われていましたよ。


「夢の舞台へ駆け上がれ!」の横断幕。

子供たちの頑張っている姿を見て、私も朝からパワーをチャージさせていただきました♪




さて、こちらはLessonの様子。

村上市にて行う初めてのカービングです(^o^)/


カービングって?

見たことがない、カービングという言葉も何のことだろう?


そう、知らない人がほとんどなんですね~。

慣れないナイフの使い方に四苦八苦しながらも、集中し皆さん楽しんで作成していました。

見せるのが恥ずかしい~なんておっしゃる方も。


だけと初めてなので、上手くできなくてあたり前なんです。


私も器用な方ではなく、同じようにできないところから始まっています。

今も新しいデザインを覚えるときは、

何度も何度も・・・できるようになるまで繰り返し練習します。


結局は、どれだけ向き合えるかが上手くなるコツなんですよね。←自分に言い聞かせている。




終了後はこちらのスイーツでティータイム。

チョコトルタと私はハーブティーで♡


このトルタ水野昭子さんの手作りスイーツ。

とっても濃厚、トロトロでとってもおいしかったです。

月に1度希楽々さんのおとな塾で水野先生のスイーツLessonなどを受けることができるそうですよ。


そして、楽しい時間はあっという間。


本日も楽しい時間を一緒に過ごさせていただき、本当にありがとうございました♡


blog

instagram

 

 changphuak2