おいしいうちに食す!

コレ見てくださーーーい。



おいしそうな苺♡です。

新潟が誇る越後姫♡♡♡  そして、とにかくBIG!!

 

 

比べるものがないとどのくらいの大きさかわからないので

りんご(ジョナゴールド)を並べてみました。


大きさわかるかな~。。。


いただきものなんですが、とにかくいい苺なので、思わずカービング♪

 

だって茎付きだし~  ←自分で買ったことない(。-∀-)

 

なかでもできるだけ小さい苺をチョイスして。

 

はじめはナイフを入れて押し広げ花びらをつくるだけの簡単なバラ風にしようと思っていたのですが、

果肉がしっかりしているので基本のバラの工程に変更。

 

 

ちょうど3つ目をカービング中にお隣からいつもの訪問者が。(かわいい姪っ子です)

 

大きい苺を見て「これ普通のイチゴ?」って聞いてくるので

「食べていいよ♪」と・・・

 

 

その間にカービング苺の写真をとっていたら、苺がどんどん減っている。

 

「あまーい、これ、あっという間になくなるね♡」と大好きな苺にご満悦の訪問者。

 


急いで私も途中参戦です!


 

ものすごい甘さとおいしさにあっという間に二人で全部食べちゃいました〜( ˊ艸ˋ)

カービングした苺も容赦なくガブリと、訪問者のお腹の中に。

 

そう、カービングしたものだって、おいしいうちに食すのがイチバン☆


ごちそうさまでした。Tさんに感謝、感謝です。

 

 

カービング苺、チョコレートをつけて食べるのもいいかもネ♪

 

 

blog

instagram

 

 changphuak2