冬のお仕事

こんにちは!

今年は12月から雪、雪、雪ですね。


雪景色の年末ですが、我が家は毎年冬のお仕事でクルミ割りがあります。



母がお友達からたっぷりクルミをいただくのですが、

これを母が煎って半分に割ってくれるので、それを千枚どうしで

ホジホジするのです。


これがきれいにぱかってとれた時には「サバイディー」です ←タイ語で「気持ちいい~」


このもくもく感、とってもカービングとそっくり。

カービングも一発できれいにとれた時はやっぱり「サバイディー」です。



たっぷりのクルミはクルミパンを焼いたりして使いますよ。

クルミパンの画像はまた今度ご紹介します☆




blog

instagram

 

 changphuak2